僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

特にどうということのない一日に思ったことごと

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日、感じたことを小出しに・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

起床というか目が覚めたのが5時30分。

こんなに寒くなければ、防音練習室でピアノの朝練をするところですが、

布団から出るのに時間がかかります。

 

体重を測ると、63.7キロ。

ひと月前であれば、お、やったね、と小躍りするところですが、

最近、64キロを切るのがごく当たり前になってしまい、

特に感慨なし。

データがもたらす、無感動症候群か。

 

午前中に一仕事を終え、

昼からはじっくりとピアノの練習。

朝のうちに爪を切っておいたこともあり、

練習開始から1時間ほど経過すると、

かなり自由な指の感覚がよみがえりました。

 

ネットやテレビ等で、

桜を見る会に関する不正会計問題で、

ようやく、ウンコ男に司法のチェックが入ることを知りました。

ぜひともあの最低ウンコ男には、しっかりと罰を与えなければいけません。

おそらく人事権をかさに蹂躙されてきた検察も、

ただでは済まさないでしょう。

 

最近、なんちゃってデートに付き合ってもらっている4年生のCさんに、

大阪で開催中のバンクシー展に一緒に行くことを提案していましたが、

今日、前向きなメイルをもらい、

ちょっと弾んでいます。

大阪まで、カローラ36万キロ君でドライブだぜ。

 

明日は午前中に2コマ、午後3時から6時半まで2コマ、授業があり、

さらにその間にファッションショーの衣装合わせを行います。

明日もADHD人生、はた迷惑を顧みず、楽しみます。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。