僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

初めてのハイヒール

飲酒歴40年、断酒歴4年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ジェンダーを飛び越えろ!ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日はいろいろあったんですが、

何といってもタイトルに書いたように、

生まれて初めてのハイヒールでした。

ハイ、日本語が崩壊しております。

でもそのくらい、不思議な興奮に今も包まれています。

 

今後、少しずつ宣伝していきますが、

12月19日にオンライン配信されるファッションショーに、

モデルとして出演することになりました。

今日はデザイナーの学生諸嬢と初めての衣装合わせと打ち合わせを行ってきました。

 

彼女たちが僕という素材をもとに考えたのは、

一つひとつは全くバラバラのファッションアイテムを組み合わせて、

ジェンダーや趣味の違いも飛び越えながら、

でも全体として楽しくカッコいいおしゃれ着の提案だそうです。

 

今日はまだ試作の段階ですが、

テーラードでマニッシュなジャケットに、

相当、チープな素材のパーティー用スカートを合わせ、

足元は、金と銀のハイヒールで決めようということのようです。

 

僕は完全にまな板の上のコイ状態、

全くのお任せ、なすがママ、キュウリがパパの覚悟で臨むのみです。

早速ですが、ハイヒールを履いてのウォーキングの練習に取り組みました。

 

もちろん僕は、ハイヒールはおろか、シークレットブーツも履いたことはありません。

デザイナーの学生たちに手伝ってもらいながら、

何とかハイヒールを履きました。

 

第一印象。

スキーのジャンプか!

体が勝手に前のめりになります。

それから用意してもらったハイヒール、

やはり女性用ですので、全体のサイズは何とかなっても、

つま先周りの形が合いません。

かなり無理して突っ込みましたので、

かなり痛い。

 

でも何とか足を慣らしつつ、

ウォーキングの練習を始めました。

20分ほど、いろいろとアドバイスをもらいながら、

キャットウォークのまねごとをしました。

 

スキージャンプの姿勢は、常につま先立ちをするような気持ちをキープすることで、

かなり解消できてきました。

足の型の不一致も、何とか靴と足の双方が歩み寄ることで、

少しづつ慣れてきました。

本番までには何とかなりそうです。

 

今、まるで遠足に行ってきたかのような軽い痛みと疲労感に包まれています。

でも気持ちは、静かにですが、興奮しています。

大分僕が歩きなれ始めた頃のこれで大丈夫そうだという確信を得たかのような、

彼女たちの笑顔を思い出し、僕もワクワクしています。

 

やっぱり新しいことに挑戦するのは、楽しい。

小さな筋肉痛が待っているかもしれませんが、

誰でも成長するときにちっさな痛みを感じるものです。

レベル62、まだまだ伸びしろたっぷりです、ハイ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。