僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ちょっと衣替え

飲酒歴40年、断酒歴5年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、季節だより・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

かなり春めいてきました。

もう何ぼなんでも、雪が積もることはないだろうということで、

車のタイヤも履き替えました。

ウグイスの声はまだですが、

朝のおばワンチャマとのウォーキングの際には、いろいろな鳥の声が聞こえるようになってきました。

 

今朝、着替えるときのことです。

さすがにパッチを履くと、かなり暑苦しい感じがしました。

またタートルネックタイプの長袖シャツも、今日からやめてみました。

今日は久しぶりに仕事のために大学に行きましたが、

1段階の薄着への衣替え、全く問題ありませんでした。

 

ホンマに春がやってきたようです。

来週から在学生を対象とした、春学期の履修ガイダンスも始まります。

そして明後日から、第1回目の遠隔講義の録画も始めることにしました。

仕事モードへの切り替えの時期です。

 

とはいっても、これまで以上に音楽活動に重点をシフトした生活を目指します。

これまでとは異なるタイプの多忙さを味わうことになるでしょう。

大学卒業まであと3年。

一つの終わりへのカウントダウンであるとともに、

新しい生き方を探るカウントダウンの始まりでもあります。

 

酒なんぞ食らっている暇はありません。

ただ季節がよくなってくると、あの泡の立つ奴が少しだけ気になってきます。

・・・が、無視あるのみです。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。