僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ひとつずつ、ひとつずつ。

飲酒歴40年、断酒歴5年と2か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、その後の事故処理・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

親父(レベル88)が自殺未遂と交通事故をやらかして、ほぼ1週間。

当初は全く先行きが見えませんでしたが、

少しずつ、今後の課題が見えてきました。

 

今日は、救急搬送された際に肺の一部に血栓が見つかったため、

その確認の検査と診療のために病院に付き添いました。

理解力に少しばかり難があり、

また耳も遠くなってきている親父に指示を出しながら、

いくつかの検査室をまわっていきますが、

しかし僕の時間の大半は、ウェイティング、

最近、購入した、June Sarpong, "Diversify" を読んだり、

スマホYouTube を楽しんだりしていました。

 

ちなみに June Sarpong は、

BBC の Diversify 多様性を取り上げる番組のメインキャスターで、

分かりやすい英語で、重要な問題を鋭く解説してくれてます。

 

親父の体の具合は、もちろん、レベル88ですので、

全く問題なしとはしませんが、

しかし、特に緊急性の高い不具合は診断されませんでした。

 

そして今日、少しばかりホッとしたのは、

事故の相手の方と連絡が取れたことです。

事故としては、きわめて軽微な物損事案です。

相手がややこしい奴だったりすると、問題が変なこじれ方をしかねませんが、

電話で窺う限り、穏便な解決を望んでくださっているようで、

助かりました。

事故そのものの責任は、100%、親父にありますので、

修理代を全額、負担することになりますが、

15万円程度で収まるそうです。

 

まだ警察の事情聴取が完了していませんし、

違反に関する行政処分も確定していません。

しかし起こしてしまったことは取り消すことはできないので、

公明正大なお裁きを粛々と待つのみです。

 

飲酒者時代に交通事故を起こさなくてよかったと思います、しみじみ。

 

明日から仕事も新年度に入ります。

僕も抜け目のないスケジュール管理を心がけましょう。

ADHDADHDなりに。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。