僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日はとりとめもなくアレコレ

飲酒歴40年、断酒歴6年と2カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、ホンマに一貫性もなく身辺雑記・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:skyoflisbon:20220330194316j:plain

 

3月30日。

明後日は入学式です、僕の勤務先の。

ちゃんと季節はめぐってきますね。

今日は一段と暖かく、買い物先では、半そで姿の方も見かけました。

雑木林の中にあるポツンと一軒家の我が家、

一歩、家の外に出ると、花粉のにおいでむせそうです。

 

ちょっと尾籠な話でスンマセン。

毎朝、体重を測っていますが、

今朝、いったん体重を測ってしばらくしてから便意を催しましたので、

出すものを出してから再び体重を測りました。

産出後の体重が300グラム、減っていました。

具体的なウ〇チの大きさと体重の相関関係が分かりました。

 

ちなみにこのところの体重は、

高めに安定推移しています。

って、それじゃダメじゃん

間違いなく、チョコレートの食べ過ぎ。

 

クソ親父のもとの部屋の最終的な片づけを業者さんにお願いしました。

作業を始めてもらう寸前に、本棚に1円玉と5円玉をたっぷりため込んだガラス瓶を発見しましたので、

お駄賃として頂戴しました。

買い物のたびに、少しづつ使おうと思っています。

ほとんどの金融機関が小銭の扱いを有料化しつつありますので。

 

特に気もちの盛り上がりもない1日でしたが、

でも今日も断酒ライフを継続できています。

それが何よりもありがたいことです。