僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

双極性不安症、今日がマックスであってほしい・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ちょっと苦しいっす・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

金曜日から苛まれています、不安症、

今日も断続的に顔を出します。

実は昨晩のジャムセッションの際も、

ピアノを弾きながらも脳みその片隅に現れてきました。

 

そして今朝のおばワンチャマとのウォーキングの際にも、

過剰妄想の症状に襲われました。

 

今日は2講時目に対面の英語の授業があり、

その最中は学生たちとのワイワイとしたやり取りの中で、

躁状態でやり過ごすことができましたが、

それ以降はどうもダメです。

 

先程から連続的に生あくびが出てくる、

理由もなく眉をしかめて下を向いてしまう、

はた目にも少しヤバそうな状況になっています。

脳みその前部に何かモヤモヤが集中しているような感じがします。

もしかすると脳内の血液の流れが少しずれているのかもしれません。

 

この辛さ、誰にも話していません。

大したことないはずだから我慢しなければいけない、

大人としての心理状態マネージメントで乗り切るべきだ、

そんな足枷を自分ではめてしまっています。

 

そしてこの場でも、詳細を明かすことができません。

願わくば、今が症状のピークでありますように。

そして明日は今日のことを笑い飛ばせるような報告ができますように。

 

カラ元気でもいつもの気合です。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。