僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

雨の最終日

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日は何の意図も込めずただの日記・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

こどもの日だからという訳でもないのですが、

長女も長男も帰ってきてました。

 

5時過ぎに目が覚め、普段であればピアノの朝練を行うところですが、

練習室の真上が長女の部屋、

どうやら基礎錬の時に発生する低周波が彼女の睡眠を妨げるようなので、

朝練をあきらめ、新聞を読み、腹筋・背筋の基礎トレをやっていると、

パートナーがおばワンチャマとともに降りてきました。

彼女は今日は仕事です。

 

彼女が出かけたのち、洗い物、洗濯等のルーティンワーク、そしてネットチェックを済ませてから、

ほぼ、3時間ほど、仕事に没頭しました。

 

長女も長男も起床し、リビングにおりてきて、それぞれのペースで朝食をとります。

 

僕は11時半から、途中、昼食をはさみながら、ピアノの練習に没頭しました。

 

3時過ぎに、先ずは大阪に戻る長男を、大津京まで送ります。

連休渋滞の発生を心配しましたが、

さすがにこの雨、

わざわざ琵琶湖まで遊びに来る剛の者?も少なかったようで、

予定していた時間通り、長男を送ることができました。

 

今回の GW 、少しデブ活に走ってしまったようです。

毎日、ピアノの練習はしていますが、

やはりお客さんの前で演奏する緊張感に伴う疲労は、

練習では再現できないようです。

明日から、また授業も始まりますし、

少し増やしたウェイト、ゆっくり戻しましょう。

 

国の指導者?たちが狂気に走っている今日この頃、

せめて僕たちは、

3 C の脳みそを保ちましょう。

クールでクレバー、そしてクリアーな脳みそを。

そのためにもいつもの気合で締めくくります。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。