僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

橋を渡りました

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、とりあえず僕は平和・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

連休ラス前の一日、

明日は天気が良くないのと、

昨日、同僚から、早めに片づけた方がよい仕事が配信されたので、

今日は、休日っぽく過ごしました。

 

反社会勢力としては、

あえて都市部や観光地にに不要不急の外出をしようと思っていたのですが、

昨日もレポートしたとおり、

京都等も結構な人出があり、

また交通渋滞も発生しているようなので、

近場で過ごしました。

 

とにかく天気が良かったのと、最近、歩く時間が減っていたので、

久々に琵琶湖大橋を歩いて渡り、ピエリ守山をうろついてきました。

 

琵琶湖大橋西詰のイズミヤさんに車を置かせてもらい、

初期型アイポッドタッチでチャイコフスキーのピアノコンチェルトを聴きながら、

のんびりと歩きます。

 

以前ですと、橋の全長が約1.4キロでしたので、

橋の渡はじめと渡り終わりの時間を確認し、

歩行速度を確認してましたが、

今は、とにかく歩くこと自体が大事ですので、

アスリートのようなマインドセットは放棄しました。

 

ピエリに到着し、特に何かを買おうという意思もなく、店内をうろうろしました。

結構、人が来てましたよ。

みなさん、完全に春の装いでした。

 

僕は、古着屋さんで購入した、ちょっとばかりオシャレ系のシャツの上に、

ワークマンの工務店風ジャケットを羽織っていましたが、

今日の天気では、僕のファッションはちょっと暑苦しかったかもしれません。

 

店内のフードコートの外にあるバルコニーで、

春風に吹かれながら、もっとも尊敬するピアニストの一人、

ケニー・バロンを聴きましたが、

パンデミックの最中にもかかわらず、ちょっと幸せを感じました。

 

1時間ほど、ピエリに滞在したのち、また橋を渡って戻りましたが、

やっぱり、ここのところの歩きサボりが効いてきました。

結構、疲れたようです。

でも、適度なフィジカルの疲れは、気持ちの良いものです。

 

先程も書きましたように、

明日の午前中は、パソコンに向かいっきりの仕事に忙殺される予定です。

今日は、早寝しましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。