僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

スランプとも言い切れないスランプ?

飲酒歴40年、断酒歴6年と1カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、何か煮え切らない今日この頃の俺だ~・ノープランブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

無理して流行り言葉を使う今日この頃の俺だ~、

という訳で今さらなんですが、チャラ漫才の Exit の定番ギャグを使ってみました。

 

YouTube で Exit のネタを見た後にSNS上で文章を書くと危険です。

何故か言葉遣いがパリピっぽいチャラさにまみれてしまいます。

60にしてファッションに目覚めてしまった?僕は、

Exit ばりのチャラファッションにも憧れますが、

多分、無理でしょうね、実際に着てみることは。

f:id:skyoflisbon:20220226202701j:plain

 

このところ、自分の内部の創作意欲がサボり気味になっています。

ピアノと歌の練習は、いつものようにこなしていますし、

練習ごとにちっちゃな成果を上げることができている自覚があるのですが、

何か、妙にサボっているような気後れ感に、少しだけ苛まれています。

 

多分、自覚できている課題に取り組めていないからなんでしょうね。

全く手つかずという訳でもないんです。

インストで演奏されることの多いジャズ・チューンにオリジナルの詩をつけること。

今、4曲ほど、リストアップしてあります。

それぞれ、詩のメインテーマについては、イメージができているのですが、

なかなか、一つ一つの言葉が降りてきません。

常に意識しながら、霊気がお出ましになるのを待っています。

 

完全にサボり体制に入ったわけでもありませんので、

ほんの少しの焦りと、しつこめの粘り腰で、構えていることにします。

きっと最後は、体力勝負でしょうね、脳みそと根性の。

きっと継続は力なりですよ。断酒ライフと一緒ですね。

Viva! Life Without Alcohol!