僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今、最高にカッケーやつ、 Big Boss Shinjo

飲酒歴40年、断酒歴5年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、今、こいつから目が離せん・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

f:id:skyoflisbon:20211202224012j:plain

 

僕は基本的にひねくれているので、

世間一般の好みや話題を追いかけることはできる限りしません。

僕のひねくれの原点には、

自分の価値観や美意識は、絶対に自分自身で守りたいという、

僕の生きざまそのものの原動力ともいうべきこだわりがあります。

 

そんな生き方を60年間、貫いてきた結果、

ホンマに風変わりな人生を送ることになりました。

働いているような、働いていないような生活。

人当たりがいいように見えて、結構、孤独な時間も長い人間関係。

僕だけにしかできないことをしてきたという自負もありながら、

履歴書的な観点からは案外、スカスカな経歴。

 

そんな僕でも、この男からは目が離せません。

Big Boss Shinjo

 

僕は野球に対する関心も中途半端で、

現役時代の新庄については、すごかったのか、ただ単に目立っていただけなのか、

よく知りません。

そして今回、日本ハムファイターズの監督就任にあたっても、

最初は球団の受け狙い人事だろうくらいに思っていました。

 

しかし監督就任発表後に明らかにされてきた情報から、

実はこの一見、チャラそうに見える男、

実は努力するやつであり、努力の成果を結果に結びつけるやつであり、

そしてアホに見えて、むっちゃ、理詰めで行動するやつらしいことが分かってきました。

 

そしてつい最近、おこなわれた、ファン感謝イベントの際のパフォーマンスや発言の数々、

これまでの新庄どおり、派手で、一見、アホに見えて、相変わらずのようですが、

しかし、そのテレビでの報道を見る僕の顔は、

笑いっぱなしでした。

笑いっぱなしと書きましたが、

心の底から「カッケー!」と叫び続けるしかないような、感情の現われでした。

 

ここしばらくは、何かめげそうなことに出くわしたら、

Big Boss Shinjo のファッションや行動、

そして全くけれんみがないように見える発言の数々を思い出して、

心の底から口角を上げながら頑張ろうと思います。

Keep Smiling, Guys!

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。