僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日ものろのろと

飲酒歴40年、断酒歴6年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、のんべんだらり・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は久しぶりに1日中、雨でした。

驚いたのが、朝。

5時過ぎからいつものようにピアノの朝練にかかりましたが、

我が家の練習室は、防音のうえ、窓が一切ありません。

1時間と少しばかり、練習を終えて新聞を取りに玄関に出ると、

バケツをひっくり返したかのような大雨。

5時の時点では、まったく降っていなかったんですよ。

どうやらこの雨、台風の影響も少しあるようですね。

 

というわけで今日は完全にヒッキー君、

午前中に3時間ほどリモート仕事をこなしたのちは、

ピアノと歌の練習、ネットの徘徊、

そして昨日も報告しました、ちょっと変わった読書に明け暮れました。

今日はおかげさまで、エアコンを使うこともなく、

ここ、大津では、雨も平和なレベルにとどまり、

僕自身は特に目立った進展もなく、

でも多分、明日につながるエクササイズはできたと思います。

 

明日は、久しぶりに胃カメラをいただきに病院に行きます。

いやや~ぁ、ホンマに。

しかしこればかりは、お医者さんの言うことを聞いときましょ。

朝食を抜きますので、胃カメラ地獄から解放された後は、

少しばかりぜいたくなお昼ご飯を食べてもいいよね。

でも多分、ワンコイン。