僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

2往復で開いた口がふさがらねぇぜ・・・😢

飲酒歴40年、断酒歴5年と3カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、こりゃ笑うしかねぇぜ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは不安症のご報告。

まだ完全に収まったとは言えませんが、

多分、昨日の夜くらいがピークだったような感じです。

かましくもしっかり睡眠はとれていますので、

大騒ぎすることはなさそうです。

 

さてさて、今日は大笑いの午前中でした。

わしゃぁ、ここまで脳みそがぶっ壊れていたんかと、もう笑うしかないっす。

 

今朝は5時に起床、

とにかく1講時目と2講時目のオンライン授業の授業連絡を、

定時にアップロードせなアカンと、

そのことがまず頭にありました。

それから授業動画がしっかり YouTube にアップロードされているかも確認しました。

 

その後は、順調にピアノの朝練をはじめとするルーティンワークをこなすことができました。

 

そして来週にアップロードする授業動画の撮影のため、

9時過ぎに大学に出かけました。

 

大学に無事に到着し、研究室に入室した時です、

一番大事な道具を忘れていたことに気がつきました。

何と、パソコンをバッグに入れ忘れていました。

講義はパワーポイントスライドを使って行いますので、

パソコンがなければ何もできません。

 

考えてみれば、家を出るときにバッグが軽いよなぁと考えていたのです。

しかし今日は、他の撮影機材、

ヴィデオカメラと三脚を忘れないことに気を取られていて、

一番肝心な道具を忘れてしまったようです。

 

今日の僕のえらいところは、

ここでぱっと切り替えて、速攻、パソコンを取りに家に戻ることを決断したことです。

うだうだと思い悩む手もありましたが?

時間にしてほぼ1時間のロス、

途中で事故渋滞かなんかに会ったと思えば、

それほどどうっちゅうことはない、タイムロスです。

 

パソコンを取りに戻る道すがら、

俺の頭のねじキレ具合も、かなりのレベルに達したなぁと、感慨もひとしお。

っていうか、自分で自分に呆れて、笑うしかありません。

だらしなく笑った口を閉じることができない、

もしかすると N 痴症の進行具合がかなりのところまで行ったのかとも思いました。

 

ま、切り替えの決断がしっかりとできたことをとりあえずは褒めておきましょう。

僕は妄想癖のために落ち込むときはどよーんと落ち込みますので、

褒めて伸びる子であると勘違いしておくことにします。

 

朝の一往復半、そして帰宅の片道。

一日二往復、朝のラジオのオリジナル燻製づくりの話、

よく頭に入りました。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。