僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

数字小ネタ2題

飲酒歴40年、断酒歴5年と7カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、今日はホンマに小ネタです・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

ホンマに今日はどうでもいい話です。

 

一つ目。

 

先週、以前にも報告しましたように、

先週、大腸ポリープを切除してもらいました。

切除の当日は病院に一泊、点滴と重湯で夜を過ごしましたが、

そのおかげだと思います、

退院後、体重が63キロ台前半に落ち着きました。

久しぶりに減量が少し進んだ感じです。

 

今朝の体重も63.2キロ、かなりいい感じだなあと思い、昨年の手帳を確認しました。

昨年の今頃と比較すると、ほぼ、1キロの減量に成功しています。

そこで、FaceBook に次のように投稿しました。

 

「ここ1週間ほど、体重が63キロ台前半で推移しています。1年間に1キロづつ、無駄肉を落とすことに成功してきました。
ということは、後、60年は生きられるっちゅうことやな。」
 
もちろん、あざとい受け狙いです。
漫才でよく使う、8月にこんなに暑かったら12月はどうなるんでしょうという、
わざとらしいネタと一緒です。
僕としましては、
FaceBook 仲間に、思い切り突っ込んでもらい、バカにしてもらおうと思っての投稿だったんですが、

 皆さん、そこには触れてくれませんでした。

きっと僕の底の浅いあざとさに呆れはったんでしょうね。

 

二つ目。

 

今日はなぜか、おばワンチャマを助手席に乗せて、買い物に行きました。

帰り道、バイパスに乗ったとたんに、嫌な感じの渋滞につかまってしまいました。

案の定、事故処理です。

ナンバー・プレート、999 の車が、同じくナンバー・プレート、999 の車に後方から突っ込んだようで、

前方の 999 の後ろトランク部分がぐしゃになっていました。

後方の 999 のドライバーが、車の流れが悪くなった時に、油断してしまったんでしょうね。

 

これは僕の偏見ですが、

3桁ぞろ目のように、ナンバー・プレートにイチビッた数字をつけた車は、

運転がわがままなような気がします。

まさか、999 が 999 に突っ込んだ現場に出くわすとは!

これまでの僕の経験では、

露骨な3桁ぞろ目よりも、80-08 というナンバーをつけた車の方が、

ワガママ度が高いような気がしますが、

気のせいでしょうか。

 

今日の現場には救急車は来てなかったようでしたので、

物損事故で済んだんでしょう。

お互いに運転には気をつけましょうね。

 

ということでホンマにどうでもいい小ネタでした。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。