僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

時々、焦りを感じますが・・・

飲酒歴40年、断酒歴5年と8カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、ま、ここは焦らずに・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

まずは月令報告、本日をもちまして、断酒ライフ入門後、5年と8カ月を経過いたしました。

あと、4カ月で、6年になります。

次の大きな節目は10年ですが、

特に意識せず、淡々と生きるのみです。

 

緊急事態宣言の下、しばらく演奏活動から遠ざかっています。

毎日、練習は欠かしていないのですが、

音楽つながりの皆さんが 少しづつ増え始めた演奏活動について、

SNS 上に、アップしてくることが増えてきました。

なんとなく、焦りを感じることもあります。

 

僕はどうも、セルフ営業があまり得意ではなく、

演奏の機会が向こうから飛び込んでくるのを待つことが多いのですが、

こんな時期ですから、もう少し厚かましく、

自分から積極的に動くことを考えるべきなんでしょう。

やれることはいくつかあります。

 

しかし、あまりがつがつと焦るのも、よくないかもしれません。

自分自身をしっかりと鍛えながら、落ち着いて展望を立てていこうと思います。

 

世間は連休らしいですが、

僕はもともと、年中夏休みかつ年中無休ですので、関係ありません。

明日も練習と勉強で過ごします。

山奥で暮らしていると、世間の空気にあまり左右されずに済むので、助かります。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。