僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

やっぱ人が増えている

飲酒歴40年、断酒歴5年と9カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル62。

本日もリスボンの、「仕方ないかも、でも」・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

久々にブログのアップロードが日をまたいでしまいました。

今日は、寝屋川のちっちゃなビストロで、

ちっちゃなライブを行ってきたのですが、

ちっちゃい割には盛り上がっていただき、帰宅が12時前だったからです。

 

一応、女性ジャズ・ヴォーカリスト、2名、トラッド・ジャズ・ギタリスト1名、

そして僕というメンバーでしたが、

後半のお客さん飛び入りコーナーも含めて、

結構、ジャンルレスで楽しむことができました。

 

一つのジャンルに忠実に絞り込むというのも、表現の一つの王道だと思いますが、

ジャンルを飛び越える柔軟性も大切だと。感じました。

 

今日、ライブを行ったビストロのある、寝屋川市駅前通りですが、

明らかに人手が増えていました。

それから新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から使用禁止になっていた、

琵琶湖岸の駐車場の多くも、今日から解放が再開され、

多くの人がキャンプやバーベキュー等で楽しんでいました。

道もどこも、全般に混んでいた感があります。

 

ちょっと社会全体に、急激にはしゃぎすぎているような感じがします。

大丈夫かなという気もしますし、

緊急事態続きで皆さん、自粛疲れに落ちているんだろうなぁとも思います。

 

ウィルスを決定的に消滅させるのも無理だろうし、

結局、その時、その時の妥協点を探りながらになるんでしょうね。

何でもあまりにもピュアな解決を求めることは、無理なんでしょう。

きっと音楽も。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで、

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。