僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

新しい相棒との日々

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、案ずるよりも産むが・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

月曜日に納車しました、カローラ・フィールダー君、

毎日、通勤のために確実に転がしています。

 

僕にとっては初めての AT 車ですので、エンジン関係については、

カローラ38万キロ君と比べていいのかアカンのか、まったくわかりません。

足回りについても、特に変わった印象はありません。

 

車体に関して言えば、少しだけ背が高くなったので、

運転席からの視覚判断が微妙に変わりました。

でも、慣れの問題でしょう。

 

それから一番、面倒やなぁと思っていた、

カーナヴィとバックアイ・ヴィジョンですが、

どちらも無視していますので、まったく問題なし。

ドライビングポジションも、ようやく納得できる位置と角度が見つかりました。

無事に仲良くやって行けそうです。

 

前も書きましたが、僕自身が自分の体と心を壊した経験をもっています。

一度、壊してしまったがゆえに、

心も体も、大事に使えば、まだまだポテンシャルがあることも、

この6年半の断酒ライフの中で学びました。

新しい相棒に対しても、この6年半で学んだマインドセットを生かして、

付き合っていこうと思います。

 

どれだけ最新のテクノロジーがつぎ込まれようとも、

やっぱ、クルマは体の延長にある道具でした。