僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

なぜか腰痛(´;ω;`)

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、少し不安・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

朝からやな感じがしていました。

どうやら、また腰痛の症状が現れてしまったようです。

日常の動作に大きな影響はないのですが、

なぜかたまに、何ということはない動きとともに、

尾てい骨と背骨の連結点あたりに、少しばかりきつい痛みが走ります。

 

5月の連休の時にも原因不明の腰痛に襲われましたが、

あの時の感じともまた異なるようです。

あの時は体をひねると痛みを感じましたが、

今回はむしろ縦の動きとともに痛みが来ます。

 

原因、あるいはきっかけは全く思い当たる節がありません。

あえて言えば、

このところ、座りっぱなしになっている時間が長いことかな。

それと、新しい車のドライビングポジションがあっていないのかも。

 

しばらくは様子見を決め込み、いつも以上に無理はしないことにします。

やっぱ、歳のせいかな。

いやいや、決めつけてはアカン、

筋肉と関節を休ませて、また、年寄りの冷や水に精を出さねば。

とりあえず、仕事とピアノの練習、そして歌の練習には支障がないので、助かってます。