僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

小者(こもの)な一日

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、不活性な一日・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日も月曜日から続く、在宅業務な一日でした。

腰痛は昨日よりはましになったようですが、油断は禁物でしょう。

 

毎日、土曜日の講演のための準備、

学生から送信されてくる各授業の最終レポートの点検、

そしてピアノと歌の練習で明け暮れています。

 

さすがに在宅業務連続4日目の今日、

少しだけ社会の空気に触れる必要を感じ、

特に緊急性もなかったのですが、昼から買い物に出かけました。

 

近くの大型スーパーが1店、この8月いっぱいで閉店するということで、

閉店やけくそバーゲンをやってないかと思って覗いてきました。

さすがに品ぞろえが寂しくなっていました。

衣料品の一部が半額セールを始めていましたが、

もう少し様子を見ましょう。

きっと、もう少し安くなるはずです。

 

少し小規模の別のスーパーも覗きました。

ここは、たまに特定の商品だけ、ムチャクチャ安売りをしてくれるんで、

油断禁物?です。

 

それほど期待せずに入店してみたところ、

おひとり様、3パックまでという制限付きでしたが、

6P タイプのチーズが通常の3割引きくらいになっていました。

3パック購入したとしても、100円ほどの値引きにすぎないのですが、

なぜか、ガッツポーズをしてしまいました。

もちろん、お買い上げです。

そのくらいのことで喜ぶことができる僕は、

実に小者感覚にあふれていました。

でも本人が喜んで納得してますので、OK ということでええでしょう。

 

明日も同様の在宅業務が続きます。

腰痛もまたもう少し、ましになっていることでしょう。

今日も平和に断酒ライフ、絶賛、継続中です。