僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

記念撮影

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、一つのけじめ?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

 

お別れ前の記念撮影の1枚です。

明日(7月25日)、写真のカローラ38万キロ君とお別れをします。

 

1995年7月に購入しましたので、まるまる27年間、ともに過ごしました。

総走行距離、38万5500キロメートル、

よう、走ってくれました。

明日、次の相棒と入れ替えに廃車の手続きに入ります。

昨晩から帰ってきていた長女が、スマホで撮影してくれました。

 

別れを決意した時に、ひととおり、泣きましたので、

今はさっぱりしています。

 

もちろん、もっと乗りたかった。

昨年の10月に亡くなったおばワンちゃまとこいつと僕の3人トリオで、

誰が一番、長持ちするか、考えていましたが、

結局、僕が残ってしまいました。

 

明日から一緒に過ごす、カローラ・フィールダー君とは、どのくらいの付き合いなるでしょうか。

体と脳みそを壊してから、物を大事にする精神を学びました。

今度こそ、添い遂げたいものです。

 

断酒ライフ、まだまだ序の口。