僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

きつねダンス

飲酒歴40年、断酒歴6年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル63。

本日もリスボンの、お気楽・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

突然のマイブーム到来です。

日本ハムファイターズの公式チアガールがイニング間に披露する、

きつねダンス。

「キツネは何を言っているの?」という、

かなりイミフな歌に乗って、

キツネを思わせる?わかりやすいアクションで踊られるこのダンス、

視覚的な中毒性はかなり高いようです。

 

野球ファンでもなければ、当然のことながらファイターズファンでもなく、

特に北海道に対して思い入れがあるわけでもないのですが、

ファイターズのチアの皆さんの笑顔あふれるパフォーマンスと、

観客席でキツネ耳カチューシャを身につけながら、同じように踊るファンの姿を見ていると、

こちらも笑顔になれます。

 

振り付けもかなり簡単なので、僕も踊ることができるでしょう。

 

だからどないやねんという話ですが、

笑顔になれるお話、今時、貴重ですよね。

ご存じの方もいらっしゃるともいますが、

ちょっとおすすめです。