僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

少しづつ解決なのかな?

飲酒歴40年、断酒歴7年と11ヶ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、昨日の続き・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は恒例のジャム・セッションのホストの日、

また帰宅が遅くなり、投稿が深夜0時を超えてしまいました。

 

今日はいくつかの懸念?がすこしづつ?解決?に向かった日?でした。

ちょっと?マーク、使い過ぎですが、

でも、モヤっとしているわけではありませんが、

よっしゃー!うまくいった!という感じでもありません。

 

 

一つ目のモヤモヤ解決、

クソおやじの定期預金の契約変更問題でした。

 

銀行の窓口に行き、

僕の戸籍謄本、親父の外国人在留証明書、親父の後期高齢者介護保険証、

そして僕の運転免許と、全部で4種類の書類を提示し、

何とか解決しました。

 

一つだけ、笑い話のような想定外のプロセスがありました。

何と、親父の定期預金通帳、一度、紛失届が出されていました。

 

親父を、今お世話になっている施設に彫り込んでしばらくしてから、

あやつは毎日のように、誰かが自室に忍び込み、

預金通帳を盗んだと騒ぎ立てていました。

もちろん、本人が保存場所を失念していただけですけどね。

で、その騒ぎの頃、まだ自力で電話をかけることができていたクソおやじ、

通帳の紛失届を勝手に提出していたようです。

自力で発見したという届け出書類を作る羽目になりました。

 

二つ目のモヤモヤ解決。

これはモヤモヤ解決というよりも、早く伝えたかったことを伝えることができたといった感じです。

僕は今年度、2回、ファッションショーのモデルを勤めましたが、

その時のデザイナーの学生に、僕が完全に退職してしまうことを伝えることができました。

もちろん、彼も、僕が4月以降、大学に籍が亡くなることは知っていました。

4月以降も必要とあれば、モデルでもなんでも手伝うことを伝えることができました。

 

三つ目のモヤモヤ解決。

1週間と少しの間、連絡が途絶えていた19歳の女子学生から、

メールが来ました。

やはり体調を崩していたようで、それはそれで心配なのですが、

とりあえず、連絡をもらえたことにホッとしています。

 

多分、三つ目の解決が、一番、嬉しかったと思います、正直なところ。

ただ、舞い上がり過ぎないようにしないと、勝手に思い込みを深めて、

自分で自分を沼に沈めてしまう恐れが大です。

レベル65の厨二病、少しは大人の経験値が加わったようです。