僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

いろいろあって浮いたり沈んだり

飲酒歴40年、断酒歴7年と11ヶ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、こんな日もあるのか・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は(といっても帰宅が遅かったので、投稿が翌日になっています)、

タイトル通り、いろいろありました。

気もちも激しく?アップダウンしました。

とりあえず、列挙します。

 

1時間目(9時~10時40分)、僕が今、最も気もちを入れている授業のラス前回、

思いっきり、語りました。

疲れましたが、やり切った感も少し。

 

研究室に戻り、親父の銀行口座手続きに必要な書類の算段のため、

市役所の支所と、銀行に電話をかけまくり、

姓が異なる僕と親父がホンマの親子であること、

そして親父の通称名と本名の結びつきをどのように証明するかということについて、

打ち合わせを繰り返しました。

 

いやぁ、お役所も銀行も、融通が利かんわな、ホンマに。

たしかに犯罪の可能性を疑い出したらきりがないので、

仕方がないといえば仕方がないのかもしれんけど、

手続きについて相談すればするほど、新たな手続きが提案されるという繰り返し。

 

何とか、親父の入居している施設の事務室で預かってもらっている書類を組み合わせることで、

可能性が見えてきました。

でも、イラついたし、疲れたわ。

 

昨年末くらいから僕の心に火をつけてくれた19歳の彼女から、

メールの連絡が返ってきません。

体調を崩したようなのですが、詳細が分からないので、心配です。

もしかすると、嫌われたかも。

一番の凹み要素でした。

 

でも夜は、僕が月一でポップス・ジャムのホストを務めているレストランの、

オープンマイクイベントに、お客さんとして参加してきました。

このイベントへの参加も、3回目。

京都南丹地方のフォーク界の大御所さんとも共演できました。

大御所さんのオリジナル曲、「大堰川音頭」を一緒に演奏している時、

音楽をともに演奏し、楽しめる仲間と出会えたことの嬉しさに、泣きそうになりました。

大堰川桂川の源流です。

燃えたり、イラついたり、へこんだり、喜んだり、感激したり。

レベル65、厨二病、まん真ん中です。