僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日は身の回りの小ネタ集

飲酒歴40年、断酒歴8年と5カ月、不良初期高齢者、リスボン、レベル65。

本日もリスボンの、今日はホンマに小ネタ日記です・ノープラン・ブログ、

ご訪問ありがとうございます。

 

今日も一日中、外出せず、ヒッキー君でした。

ですので、深堀するようなネタもありませんので、

身辺雑記をあくまで記録としてアップロードします。

 

最近、睡眠のリズムが少しだけ乱れています。

多分、夜中の気温が高くなってきたからでしょうね。

ホンマの真夏に入ったと信じきれれば、

寝室の窓を少しだけ明けて眠るのですが、

まだそこまでは行ってない感じかな。

夜中の変な時間に目が覚めたり、そのせいで思い切り昼寝をかましたり。

そのせいだと思うのですが、3日前からの口内炎がなかなか直りません。

歌いにくいんですよ、舌がもつれる感じで。

 

近所に(といっても徒歩で20分以上かかりますが)、ドラッグストアが新規に開店しました。

今日は行ってませんが、

これまで一番近いスーパーまで、車で10分以上かかっていたので、

少し便利になりそうです。

 

昨晩と今晩、連続で夕食のおかずが魚でした。

ゆんべがカレイの煮つけ、今晩がホッケの干物の焼いたヤツ。

いやぁ、ええですね、魚のおかず。

特に皮の近くと骨の近く、それから目ん玉とその周辺。

魚の脂分、絶対に何よりものご馳走ですわ。

 

明日と明後日は、ピアニスト仕事です。

メデタシ、めでたし。