僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

再び夢 そして姫路

断酒生活11か月目に入ります、アル症、肝硬変、ダブル男、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、気まぐれ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

今日も朝から、Wi-Fi環境のないところへ出かけてましたので、夜の9時30分にブログを書いています。


ということで、まとまりの無い内容でよろしく。


昨晩の夢、また、スリップしてしまいました。

もう細かいことは忘れていますが、印象に残っているのは、

飲んだのがウィスキー、それもストレートだったような気がします。
場所は、プールと丘のある公園。
なんで屋外だったんだろう?

それと、これでまた断酒ライフに戻るのが辛くなるなぁと、夢の中にも関わらず悩んでいたこと。

悩みが長続きしたような気がしています。


今日は仕事で姫路まで。

姫路までは、JRの新快速で行けますので、
神戸のちょっと先だろうくらいの感じで出かけました。

甘かった、遠いわ、姫路。

明石海峡大橋の明石よりも向こうだもんね。

9時過ぎに家を出たのに、仕事先の兵庫県立大学についたのが、12時過ぎ。

ま、乗り換えがほとんどなかったので、じっくりとガーシュウィンを聴いて過ごしました。


姫路城の効果ですな、姫路、国際的な観光地になっていました。

って、初めての姫路なので、なっていました、という表現は、知らんくせしての上から目線です、すみません。

駅前が結構、都会していてびっくりしました。


学会の後の飲み会、もちろん、パスして帰ってまいりました。

明日はのんびりします。

23日にまた奈良のイトーヨーカ堂でライブを行いますので、
のんびりしながら、ピアノを弾きこもうと思っています。


というわけで、
皆さんも僕も、今日も明日もあつかもし苦もご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。