僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

疲れがとれません

飲酒歴40年、断酒歴2年と7か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、衰えの確認・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。



北京から帰ってきたのが、水曜日でした。

木、金と仕事場に行き、いくつかの仕事をこなしながら、
北京滞在中になまってしまった指に喝を入れるべく、
ピアノの練習もしました。

土曜日、そして今日は日曜日。


今日はのんびりする予定でしたが、
あまり質の良いのんびりホリデーになりませんでした。


といいますの、

昨日まで感じることのなかった、
恐らくは旅の疲れが、どどっと襲ってきたからです。

熱があるわけではありませんが、眼底が何となく痛いので、
発熱の寸前の状態にあるような感じです。

また、肩こりもひどい。


旅の疲れが原因だと思うのですが、

しかし帰国したのが、水曜日ですから、
ちょっと時間がたちすぎてますよね。


でも、歳を取ってきたことと、
北京では相当、歩き回ったこと、

日本語はもちろん、英語も通じにくい環境の中に1週間いたことで、
僕自身が意識していなかった気疲れをしていたのかもしれません。


今晩は早うに寝ることにします。

疲れていますが、もちろん、一本、筋は通しましょう。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。