僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

久しぶりに目いっぱい?

元気な病人、アル症と肝硬変、そして昭和シンドロームリスボン、58歳。

本日もリスボンの、勝手にせーや・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

つい2か月前までは、寒~~~~っと震えていたのが信じられません。
亜熱帯になってしまったこの国、春から秋にかけてあっという間に暑くなるんでしょうね。

今日は目いっぱい働いたような気がします。

8時40分から12時40分まで、新入生260名を対象にしたインスタレーション・ワークショップ指導。
インスタレーションとは、現代美術の表現の一つで、作品の永続性を放棄した、一時的で仮設的な立体造形のことです)

研究室でリンゴとパンの昼食。

1時30分から2時30分まで、一つ目の会議。
(半分、居眠ってました)

2時30分から3時30分まで、書類作成およびメイル作成・送信。

3時30分から5時30分まで、二つ目の会議。

5時45分から8時15分まで、学外で予定しているこどもを対象としたワークショップの打ち合わせ。

8時30分から9時まで、近くのスーパーで買い物兼イートインで夕食。

そして現在(9時30分)、帰宅してこのブログ執筆中。

こんな1日でした。

少しブラック気味の会社に勤務してらっしゃる方にとっては、どうということはないスケジュールでしょうね。
でも居眠りをしていた一つ目の会議以外で僕は、進行役とまとめ役の両方を果たしていましたので、
気持ちの面からは、いっぱいいっぱいかもしれません。

特にしんどかったのは、途中の1時間ほどの書類作成とメイル作成送信業務です。
前にも書きましたが、書類作成、やはり苦手です。

しかも今日作成した書類とメイルは、どちらもエクセルを用いて作りましたが、
僕、エクセルだけはどうにもなじめません。
表全体を囲むことだとか、セルとセルを結合させること、そしてなんとセルのデータを修正すること、
これら基本的な作業、全てに、イラつきを感じるのです。

ワードはそれほど苦手ではないのですが、どうにもエクセルはあきません。

絶対事務職は無理ですね。

ま、根が芸人ですから。

芸人ですが、再飲酒欲求は幸いにも顔を出しません。
でも油断は禁物です。
ですので

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ継続していきましょう。