僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

新緑 泡立つ季節

イメージ 1

腰痛は少し落ち着いてきました、アル症と肝硬変、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、ふにゃふにゃ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

緑がまぶしい季節です。
小鳥たちもペアになってさえずっています。

この頃山から下りてきているシカが、近づいても逃げません。

奈良公園のシカではありませんが、あいつら、意外に人に慣れやすいんですね。

ところで過ごしやすい季節になってくると増えてくるのが、
僕ら断酒者の敵、泡立つ奴らのCMです。

特にあの泡立つ連中、大体、うまそうな食い物とのカップリングで画面に現れるという、卑怯極まりない戦術を駆使します。

許し難し!!!

で特に最近許しがたいのが、
一番搾り、47都道府県バージョンの、相場君が出ている、滋賀絞りのCMです。

滋賀県の美味しいもんが出てきます。
美味しそうです。

でも何が許しがたいかというと、
相場君、滋賀での撮影、行ってないじゃん、ということ。

他の都道府県のバージョンがどうかは知りませんが、
多分、東京から遠いほど、嵐メンバー本人は現場に行ってないんじゃないかな。

そもそも食いモンとの抱き合わせでビールを売ろうという魂胆が許しがたいのに、
各地元の美味と合わせるにあたって、メインパーソナリティーが現地を訪れていないということ、
つまりは、食うてないねんな、ということ。

断酒者としては、美味い食いモンとの抱き合わせが耐え難いので、本人が食べていないのは、えぇのかもしれません。
でも、ここは地元を誇りに思う気持ちのほうが強く出ます。

食うてから美味い!と言わんかい!

もっとも、滋賀の美味中の美味、鮒ずしと、泡立つ奴らの相性はたぶん、そんなに良くないと思います、個人的には。
もちろん、もう試さないけどね。

新緑は楽しみましょう。
でも、泡立つ連中のペテンには引っかからないようにしましょう。
そして

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。