僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ほぼ復活?!

まだ花粉症には負けていません、でもアル症と肝硬変、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、がんばれ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨年の今頃は、職場の制度上、病気療養ということで休職してましたが、
わしゃぁ、元気じゃ、とばかりに、動いたっきり病人をしていました。
でも、少し、いや、かなり無理をしていたのも事実です。

今年は、昨年、仕事を休んだ分、一昨年までの年間の定番スケジュールが復活し、
ありがたくも忙しくしております。

例えば、明日と明後日。

ラ・フォル・ジュルネびわこ2017のキッズプログラムの一部、
野外でのアート・ワークショップを行います。

本日は通常の授業と、明日、明後日の準備の同時進行ということで、
ドタバタしておりました。

また僕は、主にこどもを対象とした紙コップ積み上げアート・ワークショップのファシリテーターとしても仕事をしておりますが、
そちらの依頼もぼちぼちとお受けしております。

ホンマにありがたいことに、病気の世界から帰ってくることができたようです。
しかも、酒がなくても充分に生活が楽しめる、
いやむしろ、酒を飲まないからこそ楽しめる生活を楽しくおくることができる能力を、
神様からお授けいただきました。

この気持ちよさと引き締まりを忘れずに、第二の人生、謳歌しまくります。

さて、ぼちぼち、(人の金での)欧米への研究出張、画策してみようかな。
(悪いことはしてませんよ、ちなみに)

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。