僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

おかげさまで

飲酒歴40年、断酒歴2年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、デイリー・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


おかげさまで、
半分、遊びのような仕事のようなスケジュールで、
忙しくしています。

ありがたいことです。


給料には不満がありますが、

でも僕の場合、


今、自分が取り組んでいることが、
どういう仕組みやプロセスを経て、
誰のところに行っているのかが比較的わかりやすいので、

やりがいがあるというか、
むなしさがないというか、

金銭による評価とは異なる納得があります。

多分、一番、贅沢なんじゃないかな。


今日は午前中に講義がふたコマ、
夕方から学外で行う実習のための打ち合わせがあったため、
一日中、大学にいました。

明日は、午前中は日曜日に演奏依頼を受けたパーティーの打ち合わせのために某ホテルへ、
夕方から夜にかけては、このところ定番の京都伏見のライブハウスでの演奏です。

明後日は一時間目に講義を行い、
昼からはある障害者施設を訪問し、ワークショップ、

金曜日は日中は通常のスケジュールですが、
夕方から職場の飲み会、

そして土曜日は午前中に近所の特別支援学校でワークショップを行います。

日曜日は明日打ち合わせを行うパーティーの本番、
ライブハウスとは異なる演奏を楽しむことができそうです。

思考の深みは若いころよりははっきりと浅くなりましたが、

より多くの人とかかわることができてきたようです。

このおかげさまライフも、
断酒の効能でしょうね。

毎日、すっきりスケジュールを楽しんでいます。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。