僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今週もありがたいことに多忙になりそう

飲酒歴40年、断酒歴2年と10か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、今日はちょっと自慢かも・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。



僕たち、大学関係者、そしてアート関係者にとって秋は、
ホンマに忙しい季節です。

僕も11月に入ってからほぼ、全ての土日が仕事関係?のスケジュールで詰まりました。


なぜ仕事関係の後に?をつけるかというと、

僕の仕事の場合、
仕事なのか遊びなのかはっきりしない場合が多く、

本人にとって遊びのつもりが仕事にカウントできたり、
また逆の場合もありで、

その意味では、仕事に忙殺されて忙しいという言い方はふさわしくないかもしれません。


しかしいずれにしても、
何かすることがある、

そして場合によってはそれが誰かの期待に応えていることになるなんてぇのは、
ありがたいことです。



というわけで今週も生意気にも忙しくなる予定です。

クライマックスは土日です。

どちらの日も、
昼間は大学の入試関連のはっきりとした業務、

そして夜はバンド演奏の依頼ということで、
この二日間で滋賀、京都、大阪と走り回ります。

きっと楽しい週末になることでしょう。


で今日ですが、

ふたコマの授業、ただし今日はどちらも英語の授業ですので、
講義とはまた違った楽しさとしんどさがありますが、

ふたコマを終えまして、
3時過ぎから予約を受けていた学生の相談に乗りました。

相談の本チャンの部分は4時過ぎには解決できたのですが、

それから勉強やアート、海外旅行や僕の若いころのやんちゃ噺等に花が咲きまして、
7時前まで、話し込んでしまいました。


これも仕事といえば、仕事、

でも若い学生、それも女子学生とデートをしていたと思えば、
もう、罰当たりの果報者の極み、

どうぞ、罵ってくだせぇ、

と頭を下げるのみです。


明日も2コマ、講義をかまして、昼からは採点。

明後日は午前中に病院に行きまして、

明日の採点が順調に進んでいれば、
先週搬入を終えた展覧会の撮影を行うつもりです。

そして、夕方から楽器を積み込み、
夜はいつもの京都・伏見の「アンソニア・カフェ」さんでライブです。

木曜日は比較的、のんびりできそうですが、

金曜日は、午前中の授業の後、家に戻り、

給湯機設置の業者の下見に立ち会います。

そして、大笑いの土日がやってきます。


この忙しさを楽しめるのも、
断酒ライフを継続させているおかげであることは間違いありません。

酒を飲んでるヒマはありませんので、いつものように


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。