僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

反則!二度目の投稿です😢

諸事情から(って一つだけだけど)今日、二度目の投稿、リスボン、58歳。

今回もリスボンの、わがまま・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


何とか自動設置に頼らないブログリンク、貼ることができました。

いつも思うんですが、
デジタルもののハウツー解説、わかるまではさっぱりわかりませんよね。

分かるまではさっぱりわからない、当たり前やないけぇ!と怒られそうですが、
普通の道具のハウツーやトリセツですと、プロセスがある程度は見えるような気がしますが、
デジタルものは、終点の入り口にたどり着いてドアを開けてみないと、全く見当がつかないという、
最後まで出たとこ勝負、行き当たりばったりやけど泣いたらアカン、という、デジタル浪花節根性が要求されます。

今回のブログリンクがいうこと聞かないよ~騒ぎ、
原因も分からなければ、解決法の論理も分からず、
多分、できたんでしょう、という心もとない終着点、

アナログを引きずる高齢者にしては、やってみただけ、よしとしましょうよ(って、誰に提案しているんですか)。


さて、話題を全く変えます。

しばらくライブ活動をしていませんでしたが、
ようやく告知できそうなスケジュールが入りましたので、お知らせします。

(仮名)「リスボンと仲間たち」in 奈良・イトーヨーカ堂
8月14日 午後1時 3時 (2回公演)

(実際のバンド名は○○○○クァルテットとなる予定です。○○○○は、リスボンの本名が入ります。)

いつものイトーヨーカ堂奈良店のイベント広場でのライブ、
関西の方はご存知だと思いますが、イトーヨーカ堂奈良店、この夏で閉店となりましたので、
この8月14日の演奏が、イトーヨーカ堂での僕たちの最後の演奏になる予定です。
ショッピングモールのイベント広場という、オシャレ感ゼロの会場ですが、
僕たちの音楽は本物です。
すれっからしの2流プロが忘れてしまっている1流アマチュアの熱演、お楽しみください。
ちなみに、ただです、タダ。


それから、次の話は、詳細は僕もよくわかっていないのですが、日付と会場の概要だけはわかっていますので、告知します。

7月29日(土曜日) たぶん、7時くらいから。
場所、愛知県豊田市名前はまだ知りませんが、とあるワインバーです。

こちらは僕たちのバンドのベーシスト、M君が最近、お世話になっているお店だそうです。
名古屋近郊の皆さん、また、詳細が明らかになり次第、告知いたします。
こちらは、飲食を楽しんでいく必要がありますので、ただではありませんが、
シチュエーションとしては、いわゆるジャズっぽさを楽しんでいただけると思います。


アル症になってしまったミュージシャンは意外に少なくありません。
もちろん中には、早めに別世界へと旅立った人もいますが、
アル症を克服して元気に音楽活動を展開している人もいます。

実は僕も昨年の今頃、ライブ活動を再開するにあたって、
当時お世話になっていたアルコール外来の先生に、
音楽活動とアルコールの親和性をご心配いただいたこともありました。

でも、飲まない宴会の楽しさ、飲まない出張の楽しさ、そして飲まない海外旅行の楽しさも知りました。

音楽をしっかり楽しみます。

奈良も豊田もお近くの方、リスボンってどんな生意気じじぃじゃいと不審にお思いの皆さん、
良ければ、覗いてやってください。

今日の狂犬ポチ、原稿に目を落として答える時間が増えていました。
ポチの勘違い独裁、早よ、終わらせましょ。

ということで

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。