僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

2017年 年初めの近況

断酒ライフ、もうじき1年達成、まだまだ初心者、アル症と肝硬変もご一緒です、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、ホンでどやねん・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

2017年、年初の近況をまとめておきます。

病状:17日より、静脈瘤止血処理のため、入院の予定。
結局、WiFi環境を病院内に持ち込むことは諦めました。
従って、1、2週間ほど、ブログのアップが停滞しそうです。
くそ~!

仕事:後期の授業の締めくくりとして、レポート課題、試験等の採点に取り組むことになります。
病室に持ち込むことになるでしょう。
今年の論文執筆、ちょっと諦めモードかな。
次に向けての材料整理は進めますが。
大学での仕事、卒業が見えてきましたので、あまり建設的な取り組みをしようとは思っていません。
僕が在籍している間は、つぶれないでください、って感じ。

家族との関係:コミュニケーションとディスコミュニケーションの間で微妙なバランスを取ってます。
娘とは、年末、車の中で、勉強やキャリアについて少し突っ込んだ話ができたかな。
一応、活動するジャンル的から言えば、僕は彼女の大先輩にあたりますし、
彼女がお世話になっている先生方の何人かは僕も知っている人です。

音楽:15日、入院前にまた奈良のイトーヨーカ堂で、無料ライブ行います。
1時と4時、お近くの方はどうぞ。
この頃、アドリブに複雑さよりも、シンプルな美しさを求めるようになってきました。
それと、いきものがかりの放牧宣言、全然、ピンときませんでした。
あのポッキーのCMソングがいきものがかりだったことも知らなかったし。
音楽に関しては完全に浮世離れしているようです。

エキササイズ:腕立て伏せ、1回もできなかったのが、15回もできるようになりました。
もう少し甘みを控えて、セルフ・ライザップ、進めましょう。

飲酒願望:ほとんど顔を出しません。
でも油断大敵ですよね。

睡眠:寒いんですが、毛布を重ねてぬくぬくと眠れています。
1日1回の昼寝トラップ、必ずやってきますね。

色っぽい話:全くありません。過去に生きています。

心も体も比較的、平穏に過ごせています。
神様、感謝いたします。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。