僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

今日も全開 ‼ WMS ‼

飲酒歴40年、断酒歴4年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、レベル61。

本日もリスボンの、毎日ポンコツ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日もやってしまいました、WMS

(ワシャー・メシクッタカノウ・シンドローム N知症の一歩?手前の状態)

 

今日は大学で、

授業2科目分の無観客講義動画、30分X6本、撮影しました。

 

セッティングを済ませ、撮影を終え、

最終的にPCに動画データを取り込んだ時点で、

今日の業務は終了です。

 

今日は何をやらかしたかといいますと・・・。

 

今日から撮影に、先日購入したヴィデオカメラを使い始めました。

これまでは大学の備品を借り出して撮影していましたが、

やはり、新品のカメラ、微妙に使い勝手が違うようです。

授業用動画を撮影する前に、

セッティングや操作に慣れるために簡単な試し撮りを行いまいした。

そして大体手順等が理解できたので、授業用の1本目の動画を撮影しました。

 

そしてその動画の撮影状態を確認したのちに、

最初に取った試し撮り動画をカメラから削除しました。

 

というか・・・削除したつもりになっていましたが、

削除したのはしたのですが、削除したのは、

完成品としてオンライン配信をしなければいけない、授業動画の1本目でした。

 

このドジに気が付いたのは、

撮影終了後の、PCへのデータ移行の際でした。

いつもであれば、10分くらいかかるデータ移行が、

あっという間に終わったので見てみると、

最初に撮影し、削除したつもりになっていた試し撮り動画がPCに移っていました。

 

この時点でカメラのセッティングは解いていました。

もう1回、取り直す元気は残っていませんでした、めでたし、めでたし。

 

明日、学生との面会の予定がありますので、

その面談を終えたのちに、今日、どじった動画をもう一度撮影します、ハイ。

もう一回、めでたし、めでたし(ふんが~)。

 

このところあきれるほど、ポンコツ日記が続いています。

もちろん、自戒の意味を込めてのあえての恥さらしなのですが、

少しでも改善に努めたいとも思っています。

 

そして本音を言いますと、

まだ自分のポンコツぶりを振り返ることができている限りは、

大丈夫だろうという思いもあります。

反省し、分析し、笑い飛ばせるところは笑いで浄化する、

そんなわがまま PDCA サイクルを回すことで、

症状の進行(笑)を抑えようと思っています。

 

今日も元気にいつものおまじない。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。