僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ありがとうございます。好調です。

大型連休が始まりました。

といっても、病気療養中の身、殆ど生活に影響はありません。

長女は下宿から戻ってきませんし、長男は高校に入っても相変わらず部活中心(サッカー)の生活。
嫁はんも、いつも通り、午前中はパートに出ています。

僕も午前中は文献をチェックし、午後はネット情報を整理したり、出かけたり。

病気療養中とはいえ、結構、うろうろと出かけています。

スーパーに行ったり本屋に行ったり、そして図書館に行ったり。

また、京都への遠足も2回、敢行しています。

少しずつですが、躰も疲れにくくもなってきています。

また肝硬変の典型的な外見症状、掌のクモ状血管腫、びっくりするようなお腹のでっぱり(腹水のたまり)、そして黄疸も、全く消えました。

お酒を飲みたい気持ちは、もちろん全く消えたわけではありません。

でも、また飲んでしまうと、体の表面に異常が現れるということを考えると、
せっかく、収まっている現状を維持しようと思います。

生きるチャンスをいただけました。
ありがとうございます。