僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

静かなゴールデンウィーク

はぁ、名誉もねぇ、銭もねぇ、色っぺぇ話はも一つねぇ。
アル症と肝硬変、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、何もねぇ・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

世の皆さんの多くは、連休真っ最中のようですね。

ワイドショーでは時々、渋滞の現状をリポートしていますが、運転中の皆さん、お疲れ様です。

この時期でないと移動できない方が多くいらっしゃるんですよね、大変だなと思います。

僕は、大学は一応休みですので、先週末のラ・フォル・ジュルネびわ湖のワークショップ以降、
のんびり過ごしています。

午前中は家事を終えたのち、少しばかり勉強し、午後は、何となく目的もなく、出かけています。

今日は、琵琶湖畔の道の駅に車を置き、対岸のショッピングモール(ピエリ守山)まで歩いていこうと思って出ましたが、
何と、道の駅の駐車場、ガードマンが出ていて入車、順番待ちとのこと。
比較的近場でプチ旅行気分を楽しもうという方が多くいらっしゃったようですね。

僕は、ホンマに静かに過ごしています。
ちょうど昨年の今頃の、療養中の感じかな。

ま、週が明ければ、また本格的に授業も始まりますし、
今年は3年計画の研究のまとめの年でもあるので、そちらの仕事も着手しなければなりません。

のんびりできるときにのんびりしておきましょう。

のんびりしながらも
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。