僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

近況報告です

脳みそも肝臓も交代要員がないのにダメージを与えてしまいました、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、デイリー・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


本日は特に話題にすることも見当たらないので、近況を書き留めておきます。


仕事

1年生がたくさん入学してくれました。
しかも今年の1年生、ほとんど授業をさぼりません。
したがって通常業務、うれしい負担増です。

研究につきましては、ぼちぼちですね。
昨年とは異なり、学生のサポーターをしっかりと確保できているので、
こども対象のワークショップを充実した形で展開できます。
今週の土曜日も、地域の特別支援学校をお邪魔します。


家庭

可もなく不可もなく。
特に仲間外れにされることもなく、
かといって僕を中心に話が弾むことはまずなく。


音楽

前にも書きました、研究室でのネットとのセッション、
毎日、30分はやっているかな。
そのうち、人前でも披露してみようっと。




毎朝、ウォーキング、一緒に行ってますよ。
約15分。


色っぺぇ話

何もねぇだす。
天使ちゃんには1回、仕事を手伝ってもらいました。
もでるのMちゃん、お見掛けする機会がありません。


お笑い

ちょっとジャルジャルにはまっているかも。
特に彼らの互いの変な言い回しを突っ込みあうネタ、好きです。


ナイト・オヴ・ファイア

なぜか、ダンス・エボリューションのナイト・オヴ・ファイア、YouTubeではまってしまいました。
実際に踊ってみたい~~~!


元気に生きています。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。