僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

中途半端な1日

療養生活もあと2週間。結構貴重な時間かも。

でも、昨日は中途半端な過ごし方をしてしまったっぽい。

いつもの家事(洗い物、せんたく、掃除、ワンコの散歩等)を9時過ぎに終わらせ、さぁ、勉強すんべぇ、とテキストを開けます。

30分ほどでテキストの中身が頭に入ってこなくなりました。特に今読んでいるテキストには、国際会議での質疑応答が記されており、純粋な書き言葉ばかりではないので、英語ネイティヴではない身としては、その場の空気感がつかめず、ちょっとつらいかも。

少しだけ頭を休ませようと思って横になると、・・・30分以上、眠ってしまいました。
頭を休ませたというよりも、眠気ワールドに脳みそを誘ってしまう結果に・・・。

これではテキストの精読はおぼつかないと思い、ではピアノの練習をしようと、いつもの基本練習を終え(やく30分)、曲の練習に入ると、これも身が入りません。

中途半端な昼食(ソーメンとグレープフルーツ)を済ませ、家内が帰ってきたので、図書館に出かけようと思ったら、今日は図書館は月に一度の書棚の点検でお休みの日でした。

あれあれ、という事で、ブック・オフで立ち読みと決め込んで、出かけます。

最近、少しは新しい(?)コミックも目に飛ぶこむようになり、「自殺島」や「寄生獣」といった作品を少しずつ読めています。
でも、やっぱりコミックよりも新書のコーナーの方が面白いかな。
年齢的にもコミックよりも活字ですね。

1時間半ほどブックオフで過ごし、スーパーで牛乳とヨーグルトを購入し帰宅。

中途半端に筋トレをし、中途半端にゲームを楽しみ、夕食。

結果として、今日は何をした、という事が特にない1日の過ごし方になりました。

弟子っ子の天使ちゃんからメイルが来たことくらいかな、気持ちが少しばかり膨らんだのは。

でも、中途半端な1日、案外、大事かも。

中途半端でしたが、LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続中。

今日も、皆さんも僕もご機嫌さんで、LWOA よろしくお願いします。