僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

58歳

アル症です、でも世間も悪くないやんか、
肝硬変です、この悪くない世間でまた一つ歳を重ねることができました、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、人畜有害・勝手気まま・ノープラン・ブログ、ご訪問、ありがとうございます。

ご挨拶でも触れましたように、
58歳になってしまいました。

いつもこのブログで文句ばかり言わしてもらっていますが、
パートナーにホンマに感謝です。

あなたがいなければ、間違いなく僕は、断酒ライフから脱落し、
命を落としていたと思います。

倅よ、君には俺の一番、かっこ悪いところを見せてしまったよな。
すまん、自慢できるようなオヤジでなくて。
俺は君のこれからをできる限り、見させてもらうぞ。

離れて暮らす娘よ。
君にとってはできる限り、参考になる先輩であることを目指します。
師匠とも仲間とも、そして酒とも、良い付き合いをしてくれ。

そして、我が家のワン嬢。
俺と君とどっちが長生きできるやろうなぁ。
競争やで。


今、たまたま、病後経過観察の輪切り撮影(CT検査)のため、病院に来ています。

様々な測定機器や供給機器を備えたベッドで移動されている患者さんを目にします。

俺もあんな感じやったんやな。
ホンマに世間に復帰できたこと、
心の底から嬉しく感じます。

今日も、朝から2コマ連続で講義をこなしてきました。

検査終了後にはまた大学に戻り、採点業務を行います。

明日は、講義を一コマ終えた後、京都に出向き、
大学の時に薫陶を受けた、フランス語の先生をお送りするミサに参列しようと思います。
先生の教師としての生き様には感銘を受けました。
俺は先生と同じ道を歩もうとは思いませんが、
教師としての本分を見失いそうな時には、先生の怒鳴り声を思い出そうと思います。

明後日は、重度身障者のためのデイサービスにお邪魔してから、
天使ちゃんの個展を見に行きます。

そこそこの忙しさもいただきました。
パンもいつも通り、美味しく頂いています。
お菓子もね。

新たな日常をありがとう。
家族にありがとう。
社会にありがとう。

そして神様、ありがとうございます。

皆さんも僕も、今日も明日も厚かましくもご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。