僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

何か引っかかっている・・

アル症、肝硬変、空元気、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、空元気・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。

なんか、ほんまに今日は、空元気です。

ネガティブ気分の原因は大きく二つ。

一つは、給料の問題。

今回の入院にあたって、有給休暇がもう使えないので、下手すると欠勤扱いになるかもとのこと。
おそらくは特別休暇の申請でいけると思うのですが、
なぜか僕のような平職員の案件なのに、理事長決済(普通の会社では社長判断に当たるのかな)にあげられるそうです。

もう一つは、家族とのディスコミュニケーション問題。

長女が家に帰ってくると、嫁はんとこどもたちのコミュニケーションの輪から完全にはじき出されます。
話題も価値観も、そしてリズム感も、全くマッチしません。
アル中親父に対する視線なんて、こんなもんかも。

いつもは、はた迷惑なポジティブ思考で生きていますが、今日はダメみたい。

問題の所在がはっきりしているので、割り切ろうと思えば割り切れるのですが、

例えばお金の問題は我慢するかもっと稼ぐか・・・
家族とのコミュニケーションの問題は、僕が耐えるしかないですよね・・・

でもそれ以外になんか、吹っ切れないンですね、何か引っかかっています。

飲んでも食うても解決せぇヘンやろうなぁ。
もちろん、飲みませんよ、絶対。

こんな日もあるでしょう、ということで無理やり納めます。
無理やり。

今日はネガティブですが、基本線としてはいつものように、
皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。

ほんまに。