僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

国難突破解散?ちがうだろ~!

手術明けで体力が落ちていますが、少しずつ復活、アル症・肝硬変、昭和の空元気男、リスボン、58歳。

本日もリスボンの、ぼやくぞ~・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


ポチの話題はホンマは書きたくないんです。
腹立つだけやし。

でも、やっぱ、許されへんわ、この自己チュー総理。


今回の解散ですが、ポチ自らが法律に違反している可能性がありますよ。
僕は法学者ではありませんから、正確なところはわかりませんが…

もりそば・かけそば問題をめぐって、国会開催の要求がなされました。
内閣はこれに応えなければならないことになっています。

そして今回臨時国会が召集されます。

しかしその国会では、野党が要求する審議は一切行わず、いきなり解散するんだそうです。

これは、法律違反じゃないんですかい。

国会で相談せんならんことがあるから国会開きましょう。
はい、開きましょう。
でも相談には乗りませんよ。

これでいいんですか。

こどもにはどうやって説明するんだろう、
この美しい法律の自分勝手解釈。


北朝鮮問題ですら、国にとっての危機ではなく、自らの政局運営のプラス材料ととらえる、卑怯極まりないマキャベリスト
北朝鮮による拉致問題こそ最大の懸念だといいながら、ほとんど何もできないポチ。

もちろん、拉致問題は、相手が相手なだけにむちゃくちゃ面倒な問題であることは事実でしょう。
でも、ポチはえらそうに言うほどのことは何もしてないんじゃねぇの?

かつて小泉さんにくっついていったちゅうだけで。

美しい国でなくてもいいです、でも普通の価値観と正義が通用する国にしましょうよ、皆さん。

帰化した僕が言うのもなんですが、日本は帰化したくなるくらいの魅力に富んだ国です。
しかし、ここ数年で、日本のヴァリューは、下落傾向に歯止めがかかってませんよ。

僕たちのせいです。
選挙権のある僕たちのせいです。

ちゃんと考えて投票しましょう。



断酒者として、冷静な判断力を保つためにも断酒ライフ、継続します。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWOA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。