僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

不勉強な議員はやめなさい

飲酒歴40年、断酒歴3年と3か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ごく当たり前に怒りましょう・ノープランブログ、


この国の政治家はどうなってるんですか。

僕はわざわざ、この国の国民になりました。

多くの方はご存じないでしょうが、
日本に帰化するのは結構、大変なんですよ。


で、日本人になったのですが、

いつも嘆いているように、
ポチ・シンゾー・アベは、歴史に間違いなく名を残す、
ワースト総理大臣です。

そしてそのポチを総理大臣の座においている政権与党の政治家の諸君も、
とんでもなく悪質かつ、頭の悪い政治家たちです。


ところがこの国には、
もっとバカな政治家もいたんですね、呆れました。

日本維新の会丸山穂高衆議院議員です。


あろうことか、
北方4島問題について、
時間がかかってもいいから、
平和的に解決を探ろうとしてきた長年の取り組みの中で、

戦争で領土を取り返すのはどうかという、
およそ考えられない発言をしたというのです。


この発言そのものも許しがたいのですが、

さらにこのあほ、許しがたいのは、

酒に酔ってこのような発言をしたというのです。


酒に酔ったうえでの発言、
失言とは言えないでしょう。

多分、このあほが普段考えている本音なんでしょうね。


日本維新の会は即刻、除名処分にしたようですが、

本人は、除名を受けたうえで、無所属で議員を続けるつもりのようです。


戦争という行為がいかにバカげた選択か、
少しでも歴史を勉強すればわかることです。

このあほな議員は、
小学生でもわかるまともな感覚をもっていなかった。

なんぼ、除名処分にしたとはいえ、
こんな男を候補にして議員にしてしまった日本維新の会の責任も、大いに問われるべきでしょう。


この男に国会議員を続ける資格はもちろん、ありません。

そして酒を飲む資格もありません。

どんな経歴の人物なのか知りませんが、
人間として一からやり直すか、
死ぬべきです。

死になさい。

もし可能ならば、
ポチと刺し違えて、二人で死になさい。


こんなあほがいる限り、僕たちものんびりと死ぬわけにはいきません。

いつも気合をお許しください。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。