僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ポチの仲間にはろくなのがおらん!

飲酒歴40年、断酒歴2年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、怒れるノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


何ですか、あの杉田水脈(みお)とかいう衆議院議員は。

LGBTの皆さんには生産性がないので、税金を彼女・彼らに使うべきではないというのです。


頭、悪すぎでしょう。

発想が、
知的障害者は生きているべきではないとして大量殺戮を犯した、
あのくそボケ男と一緒です。


誰ですか、こんな人間もどきを国政の場に送ったのは。


それからポチ率いる自民党

多くの議員がこの人間もどきを応援しているらしいじゃないですか。

本来であれば、総裁であり、党のまとめ役であるポチが、責任もって指導すべきでしょう。


どうやらポチも同じ考えだということでしょうね。

つまり自民党の先生方には、
基本的人権という、最も大事な考え方が理解できないようです。


そしてそのような政党がこの国の第一党であり、政権与党であるという事実、

世界的にも恥ずべきことです。


勤め先のアメリカ人の同僚は、
あのへんな髪型のおじさんが大統領になった時に家族全員が涙を流してアメリカ国民の不明を嘆いたそうですが、

僕たちの国も、負けじと恥さらしの国家に成り下がってしまいました。


人間もどき、杉田については、コメントする気にもなりません。

もう一度、いいます。

僕たちの国の問題です。


僕はこの国で生活するために日本に帰化しました。

ですので、たとえ小さな声でも上げ続けていきます。


声を出し続けるためには、まずは生き続けなければなりませんので、

いつもの宣言です。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。