僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

先週の振り返り

飲酒歴40年、断酒歴2年と3か月半、不良初期高齢者、リスボン、59歳。

本日もリスボンの、(嫌味な)リア充自慢・ノープラン・ブログ、ご訪問ありがとうございます。


先週は自分でいうのもおこがましく厚かましいのですが、
リア充を満喫できました。

通常の授業スケジュールに加えて、
特別な予定をいくつか、連続でこなしました。


火曜日の夕刻には、これまでも業務協力をしてきた福祉法人のスタッフの皆さんが研究室にお越しになり、
今年度の共同活動について打ち合わせを行いました。


水曜日は、実家に戻るパートナーと長女を送ってきました。


木曜日は、断酒ブログ村ブロガーののみすけさんから紹介を受けた、
アルコール依存症当事者にとってのブログ運営の実態や意義について研究されている大学院生の方がわざわざ東京からお越しになり、
2時間ほど、インタビューを受けました。

彼女と別れた後、楽器を車に積み込み、いったん家に戻ってワン姫様にご飯をあげ、
京都のライブハウスに向かい、7時から9時半まで、演奏を行いました。


金曜日は朝早くから授業の打ち合わせと授業をこなし、
さすがに疲れたので、以前にも報告しましたように、教職員対象の研修はさぼりました。


土曜日は学会のため、朝から大阪大学に向かい、
役員会と研究例会にまじめに参加してきました。


そして昨日の日曜日は、
昼から少しだけやり残した仕事のため研究室に向かい、
1時間ほどで仕事を片付けたのち、ピアノの練習をして、
昨日も報告しましたように、大学近くのライブカフェに向かい、6時から9時まで、ジャムセッションを楽しみました。


相変わらず、仕事なのか遊びなのかようわからんスケジュールで動き回っておりますが、
とにかく、楽しく疲れました。

今週は先週ほどではありませんが、少しだけ特別なスケジュールも組まれています。

忙しいふりをしながら楽しもうと思います。


リア充を楽しむためには、明晰な脳力とそう簡単にはめげない体力が必要です。

そのためにもいつものように

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。