僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ムラサキちゃん

飲酒歴40年、断酒歴2年と11か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ホンマに不良初期高齢者・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


今日はとある展覧会の内覧会に行ってまいりました。

正式な会期の始まる前日に関係者を招待して行われる内覧会、

京都国立近代美術館の企画展の際は、

僕も内覧会の招待を頂いておりますので、

できる限り行かしてもらいます。

ただで展覧会を楽しむことができるのみならず、内覧会の日のみのスペシャルお楽しみとして、
カタログも頂戴できます。


そしてもう一つ楽しいのは、
(ただし、時には鬱陶しい事にもなりえますが)

会場には美術やデザイン関係の、
どちらかといえば、ベテランの域に達した方々が顔を見せますので、
懐かしい顔、久々の顔に会う機会にもなります。



一枚の招待券で二人まで入場できますので、

今日は少し思い切って、
タイトルにもある、ムラサキちゃんを誘いました。



ムラサキちゃん、

いつもファッションのどこかに紫を纏っている、
不思議ちゃんです。

ビックリするほど素直で無垢な感性の持ち主のムラサキちゃん、

一緒にいると僕のような不良初期高齢者でも、

心が洗われるような気もちになります。


今日はムラサキちゃんのおかげで、
僕のような穢れたものでも、
邪気の少ない一日の終わりを迎えることができました。

これからもよろしくお願いします。


僕はもちろん、最低限の誓いは守ります。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。