僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

小ネタで迎える春?

飲酒歴40年、断酒歴3年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、小ネタでございます・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


昨日は昨日も報告しましたように、
ほぼ、一日中?、ドライブをしていました。

といっても、
プロのドライバーの皆さんの運転量の3分の1にも届きませんでしょうけど。


で、今朝ですが、

このところ、少しばかり天候不順でできなかった朝のワン姫の散歩、

少しばかりおもしろい体内感覚を味わいました。


僕とワン姫との散歩、
ほぼ、1.2キロメートル、
上り下りはありますが、
たいした運動量ではありません。

しかし昨日、ずーっと座りっぱなしで運転していた僕の下半身、

散歩の終了時には、
腰のあたりに、
よう、関節を動かしたなぁという、

心地より疲労感がありました。

ええ運動したなぁという感覚に近いやつです。


ちょっと歩いたくらいでこんな疲労感を感じるということ、

恐らく、自動車の運転を専門的な業務にしてらっしゃる皆さん、

下半身を半分、固定した状態で一日の大半を過ごされているということで、

それはそれで、身体に対する負荷の厳しい労働なんだろうな、と感じました。




三寒四温のこの頃、

今日の朝は、かなり冷えました。

でも、僕の行動範囲に何か所かある、早咲きで知られる桜たち、

もう、満開に近づきつつあります。

寒いけど、春?



今日の仕事は、
4月からのカリキュラムの変更点についての、
大学を挙げての勉強会でした。

後、2週間で、
またぴかぴかの若者たちと出会います。

春?



先週の日曜日のジャムセッションの最中に、

いわゆるメロディーを歌い上げる、
通常の歌唱とは異なる、ヴォーカルスタイルに挑戦しました。

ヴォイパ(ヴォイス・パーカッション)と、
ラップです。


60のじじぃがラップでもないものですが、

曲によっては、ヴォイパを絡めたラップでセッションに乗っかるのもありだなと思い、

少し追求してみようと思います。

これももしかして、春?



三寒四温の後に春本番がどすどすとやってきます。

お迎えしましょう、
すっきり脳みそとすっきり内蔵で。

いつものように。

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。