僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

ぼちぼち、引っ越し先を決めんとなぁ

飲酒歴40年、断酒歴3年と4か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、わしゃぁ20世紀人じゃ・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。


ヤホーのブログサービス終了まで、ほぼ半年になりました。

ヤホーさんにはヤホーさんの事情があるんでしょうけど、
基本的には困った話です。


何に困っているかというと・・・

一つ目、
お引越し先をどこにするか。

ヤホーでブログを書き始めたのも、深い理由はありませんでした。
ホームページにしてはいませんでしたが、
ヤホーをネット周遊のスタート地点の一つにしていたことは確かです。
ですので、特に考えもせずに、ヤホーのサービス上でブログを書き始めていました。

いくつか候補があるようですが、
判断基準が全く分かりません。

いざとなったら、
またも、エイや‼と気合で決めるしかないでしょうね。

二つ目、
お引越しに必要な作業をちゃんと行うことができるかどうか。

僕は自慢ではありませんが、
ITスキルは結構、やばいです。

最近、共同研究の関係で、エクセル上で作業することが増えてますが、
このエクセルというビジネスソフト、

僕にとっては、魔のソフトです。
表計算や表作成に関する様ざまな技があるんでしょうが、

ホンマにちんぷんかんぷん、

エクセルですらこの有様ですから、
ブログの引っ越しなんて、できるんでしょうか。

しかしこちらも、
エイや‼と気合いで攻めるんしか、仕方がないんやろうなぁ。

文句をたれても、ヤホーブログの閉鎖まであと半年。

どっかで頑張るしかないんやろうね。


何とか頑張ります。
無理やり。


皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで
LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。