僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

一日とびました

飲酒歴40年、断酒歴3年と8か月、不良初期高齢者、リスボン、60歳。

本日もリスボンの、ちょっと言い訳・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今、9月22日の朝です。

21日にブログをアップすることができませんでした。

なぜ一日飛んでしまったのかも含めて、

21日のことを書きます。

 

9月21日、昼1時から僕のジャズの相方、T君とみっちりと練習をしました。

ホンマにみっちり。

夜は草津市のクレアホールというところのロビーコンサートに出演しました。

僕たちも含めて3つのバンドが50人ほどのお客さんの前で演奏を披露しました。

何故か一番、人数の少ない僕たちがトリでした。

 

昼間の練習中から何となくいやな感じがありました。

そしてクレアホールでサウンドチェックを済ませたあたりから、

確信しました。

バカのくせに風邪を引いたようです。

今回の風邪は頭痛が中心で、何とか本番まで喉は無事でした。

演奏中は、いわばハイになっていますので、それほど気にはなりませんでしたが、

演奏を終えて片付ける段階で、頭痛はピークに達したようです。

 

何とか小1時間、車を走らせ、家に戻りましたが、

PCを開けることもできず、寝ました。

 

まだ頭痛は残っています。

ダラダラ過ごして、明日からの授業に備えます。

 

断酒ライフは継続。でも今日はご機嫌さんではありません。

ハイ。