僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

2020年、すげぇ年になりそう

飲酒歴40年、断酒歴4年と1か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、祝2020・ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス問題、僕の勝手な予測。

 

感染者、発症者はもちろん、まだまだ増え続けます。

この国では、感染したかもと思っても、検査を受けさせてもらえないんで、

仕事を休むこともままならず、多くの人びとがウィルスを広めていきます。

 

ただ、感染者、発症者も、多くは重症化することはないでしょう。

しかし感染者が増え続けていくことによって、

この国の国際的な信用度はどんどん低下していきます。

 

今でも起こっていますが、まずは経済活動の停滞が深刻化していき、

そしてついにはこの国の基本的なセキュリティー対策は信頼できないということで、

東京オリンピック、そしてパラリンピックは中止に追い込まれます。

 

季節の移り変わりとともにウィルスが死滅しているかどうか、

この辺りは全く分かりませんが、

しかしオリンピックが中止されれば、

さすがにこの国にいっぱいいる、脳みその行使を放棄している、

根拠なき体制支持派というおバカさんたちも気がつくでしょう、

ポチ・ウンコ・シンゾー・アベがいかに政治家としてダメで、

いやいやそもそも、人間としてダメダメだったということに。

 

ということで僕の予想。

感染者はまだまだ増えます、

東京オリンピックは中止、

そしてウンコ・アベ政権はようやっと退陣。

 

数年間は日本の経済は冷え込むでしょう。

もちろん、そのことは喜ばしいことではありません。

しかし、今のままでは日本は落ちるところまで落ちます。

 

どのくらい落ちるかというと、

政治体制としては、北朝鮮

経済状態としては、ジンバブエ

どちらも20世紀の奇跡というか、冗談としか言いようのない国ですが、

僕たちの国はその両横綱のええとこどり?をしてしまうのです、このままでは。

 

ですので、極論であることは承知ですが、

ショック療法が必要なんです、この国には。

 

かつての栄光?にすがるオッサンって、むっちゃ、惨めですよね。

そして今の日本はそうなりかけています、バカが多すぎて。

バカに現実を気付かせるためには、荒療治が有効でしょう。

 

僕たち、アルコール使用障害当事者は、

断酒ライフ入門という荒療治を経て、今、生きていられます。

人生、楽ありゃ苦もあるんです。

2020年からしばらくの間、苦の時代が続きそうですが、

僕たちが生き延びるためにも、この国をしっかり持ち直しましょう。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。