僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

なぞのアクセス爆発 なぜ?

飲酒歴40年、断酒歴4年と5か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、ちょっと内輪話?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

今日は僕のこのブログで時々起こる、怪奇現象(笑)について報告します。

 

もともと僕はこのブログを、

ヤッホーイ・ブログ(冗談、Yahoo ブログです)にアップしてきました。

昨年、ヤッホーイがブログサービスをやめましたので、

こちらの Hatena Blog に引っ越したのですが、

引っ越してからの1日のアクセス数は、

だいたい、2桁、30前後で推移してきました。

たまに、80とか90くらいにまでアクセスが伸びることもありますが、

だいたいそういう時は、週末のブログか、

あるいは写真をアップしていることが多いようです。

 

ムチャクチャ、多くの皆さんにご訪問いただいているわけではありませんが、

ある程度の数の皆さんにご愛読いただいているようで、

ありがたいことだと思っていました。

 

ところが昨日の事なのですが、

突然、アクセス数が390に伸びました。

アクセス時間帯を見てみますと、

夕方の5時から9時くらいまでに集中しています。

そして本日はまたいつものご訪問者数に落ち着いております。

 

昨日はちょっとおもしろい写真を2点、アップしています。

しかし万人受けするような内容の写真とは言えません。

一体、この突然のアクセス数の爆発的な増加、

何なんでしょうね。

アクセス数が増えているので、それはそれで単純に喜べばいいのかもしれませんが、

妙に落ち着きの悪い現象です。

どなたか、このアクセス爆発の真相をご存知の方、いらっしゃいませんか。

お教えいただければ幸いです。

 

この謎に立ち向かう(?)(笑)ためにもいつものように

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。