僕のワンノートサンバ

断酒ライフを送る元大学教師にしてジャズ・ピアニスト、ヴォーカリスト

もしかすると思い切る時かも・・・

飲酒歴40年、断酒歴4年と6か月、不良初期高齢者、リスボン、61歳。

本日もリスボンの、脱皮のチャンス?ノープランブログ、ご訪問ありがとうございます。

 

Sars-Cov-19 感染者の拡大が止まらないようです。

まだ身近な人が感染したという話は聞いてませんが、

勤務先の大学の学生一名の妹さんに陽性反応が出ていたという報告を受け取りました。

 

今となっては、誰の判断が間違っていたとかどうとかという言い争いは、

あまり重要ではなくなってきました。

少なくともあと数か月は、

新しい生活習慣とかいう、社会全体が罹患しているめんどくせぇ強迫性の精神疾患と、

どう折り合いをつけながら暮らしていくのかが重要になりそうです。

 

大学での授業も、いわゆる遠隔授業が今後も中心になるでしょう。

細々とライブ活動は展開していきたいものですが、

どこまで続けられるか、反社会勢力を自認する僕でも、

かなり不安になってきました。

 

もう何でもかんでも、オンラインということになるのかもしれません。

そうではない残余の可能性の追求をあきらめるつもりはありませんが、

僕も少しは、柔軟に対応するべき時が来ているのかもしれません。

 

そこで、ふと思ったのですが、

パソコンの買い替え時かもしれません。

今、使っているパソコンですが、購入してから10年以上、たっています。

僕はなかなかモノを買い替えないのですが、

1台のパソコンを10年以上、使い続けているのは、

なんぼ何でも、あほでしょうね、多分。

 

思い切って新しいマシンを購入し、

当然ながら新しいソフトを駆使する体験をすべきかもしれません。

もしかすると、こんな僕でも、オンラインでの活動の可能性が開けるかもしれません。

ちょっと、マジで検討してみようかな。

うん、ホンマに考えてみよう。

そして少しは独力でデジタル・ライフを送れるようにせんとね。

んでも、まだスマホには手を出さんぞ、ワシは。(# ゚Д゚)

 

と勝手に怒ったところでいつものやつ。

 

皆さんも僕も、今日も明日も、厚かましくも謙虚にかつご機嫌さんで

LWoA Life Without Alcohol 断酒ライフ、継続していきましょう。